2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 優しい母・・・。 | トップページ | 禅宗とは・・・。 »

2013年5月 2日 (木)

在宅か施設入居か・・・?

家族の状況は千差万別・・・。


一概に「どちらがいい・・・。」なんて言えません。


私も介護生活6年の間には、グループホームや

老健、特養などを、ケアマネや親族から、よく勧め

られたもんです・・・。



しかしながら、私の心は決まっていました・・・。



「母と接する時間が欲しいんだ・・・。」


ただそれだけでした・・・。



今まで散々・・・母をひとりにさせておいて、

この期に及んで母を施設に預けるなんて・・・。


私には出来なかったんです・・・。



それに施設に預けるという事は、他人の

ペースで母を介護されるという事ですから・・・。



その介護内容も、くるくる入れ替わるスタッフ、

担当者などによって、まちまちですから・・・。


母が安らかに過ごせるとは、到底おもえな

かったんです・・・(-_-)zzz。



自分の行動も意思表示もできなくなった

要介護4~5になってしまえば尚更です・・・。



自分(介護者)に、被介護者を愛おしむ気持ちと、

体力、技術、時間があれば、在宅の方がいい

に決まっているでしょう・・・。



私自身は在宅介護を選択し、継続できて

良かったと確信しています・・・。



母も家で一緒に過ごせて、喜んでくれていたと

信じてやみません・・・(*^_^*)。

« 優しい母・・・。 | トップページ | 禅宗とは・・・。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157970/57292900

この記事へのトラックバック一覧です: 在宅か施設入居か・・・?:

« 優しい母・・・。 | トップページ | 禅宗とは・・・。 »