2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月25日 (火)

夢模様 2014 お彼岸・春 編

こんばんわ・・・。




今朝は母の夢で

目が覚めました・・・。



孫たちに囲まれた中で

髪を整えている母の姿が

ありました。



昔の家で使っていた

三面鏡の前で

髪をとくお母さん・・・。



今の家で使っている

鏡台は孫娘たちが

使っていましたよぉ。



お彼岸前の一周忌では

孫たちが皆集まって

くれましたね。



お母さんも、きっと

お部屋で喜んでいた

ことでしょう・・・。



お彼岸には、やっぱり

戻ってきていたんだね。




そして今朝、また向こう岸へ

参りましたかなぁ・・・(-_-)zzz。



私は、何とか日々

暮らしておりますよ・・・お母さん。



ご安心くださいませ。



桜も蕾がチラホラと

開き始めた今日この頃。


来月には孫の結婚式ですねぇ。



7月にも孫の結婚式・・・(^_^;)。



父さん母さんの写真と

一緒に参りますからね。



父さん母さん

ありがとう。



明日も精進いたします。


      合掌 (-_-)zzz。

2014年3月15日 (土)

母の一周忌・・・合掌 (-_-)zzz。

あれから1年経ちました・・・。



昨夜は10時過ぎから、
臨終の想いでが頭の中を
めぐりました・・・。


同じ時間帯に、ベッドの横で
身体をさすり続けたこと・・・。



救急車を呼ぼうか呼ぶまいか
迷い続けたこと・・・。



訪問医や訪問看護師に
頼れなかったこと・・・。



今となっては、どうしようも
ない事ですが、これも私の
人生だと受け留め・・・


今後の糧にしなければ
なりません (ー_ー)!!



父さん母さんには、
不本意な息子であった
でしょう・・・。



私に能力が足りなかった。



もっと一杯、
親孝行したかった。



でも、出来なかった。



親孝行・・・

したい時には
親は無し。




骨身に沁みます。




今の私に出来ること・・・

それは、ずっと想い続けて
参ること (-_-)zzz。



父さん母さんに
感謝の心を込めて
祈ること。



それだけは、生ある限り
続けます。



家族みんなに
恥じぬよう・・・

一生懸命
つとめます。



どうか・・・

一生傍にいて
見守っていて下さいな。



心で孝行いたします。

2014年3月12日 (水)

過ごしやすい日・・・。

こんばんわ・・・。


少し暖かくなって参りましたね。

今日は上着1枚少なくて
すみましたよ。


少し過ごしやすく
なりました。


確定申告も峠を越し、
カフェオレ飲みながら
ひと息ついておりまする (*^_^*)。


我が家のお部屋には
梅花の香りが心地よく
漂っておりますよぉ。


そして、もう少しすれば・・・

桜の季節になりますねぇ。


今週は小中学校で卒業式
でしょうか・・・?


あれよあれよで・・・

来月は入学式!


月日は止まることなく
流れます・・・。


一日一日むだにせず・・・(ー_ー)!!


今日という日を
大切に・・・。


明日も元気で
参りましょう。


それでは皆様・・・
おやすみなさい。

2014年3月 9日 (日)

毎日が修行・・・。

おはようございます・・・。



本日は晴天なり・・・。



さて、週の初めは日曜日?


それとも月曜日でしょうか?



仕事の上では月曜日だと
思いがちですが・・・

暦の上では日曜日。



左端いちばんに
くるのは日曜日ですから (ー_ー)!!。



だから今日が今週の
スタートですよね・・・。



よって、週末は土曜日と
いうことでしょうか。



いよいよ今週末は、母の一周忌法要・・・。



家族みんなが揃います・・・。



しっかり準備をしなければ・・・。



毎日毎日・・・
修行です (^_^;)。



一日三回おつとめ(読経)し・・・。



炊事、洗濯、部屋掃除。



もちろん仕事も、つとめます・・・。



生(命)あるかぎり
つとめます。



より良い結果が得られるよう
しっかりフォームを固めます。


ブレずに前に進みます。



今日も一日
つとめます・・・

合掌 (-_-)zzz。

2014年3月 1日 (土)

弥生(3月)・・・(-_-)zzz。

おはようございます・・・。



久しぶりに母の夢で
眼が覚めました。



車で最寄の駅まで母を送る
日常の光景でした。



助手席に乗っている母は
優しい笑顔でございます。



あぁ~~~

母が永眠して1年が
経とうとしているんだなぁ。


ふとした拍子に寂しさが
こみ上げてくる日々が
続きます・・・。



何と言っていいのやら・・・(ー_ー)。



ええおっさんが情けない。



今、出来る事を粛々と
誠心誠意つとめましょう。



今日は一日
久しぶり・・・

どっぷり競馬に
つかりますぅぅぅ (^_^;)。


父さん母さん
許してね・・・。



週明けしっかり
働きますからぁ!



それでは早速
グリーンチャンネルに

スイッチON!

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »