2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

映画・テレビ

2013年6月 8日 (土)

五木寛之 「治さずに治める」 (-_-)zzz。

今朝、「サワコの朝」で五木さんが

ええ事いうてました・・・(^^♪


人にはそれぞれ・・・

いろんな不定愁訴がございます。


頭痛、めまいにお腹痛(いた)・・・

耳鳴り、腰痛 etc。


どれもこれも・・・

日常茶飯事でございましょう。


いろんな症状あろうとも・・・

自ら気づき対処する。


そんな姿勢が肝要ですと (ー_ー)!!


困った時のお医者さん・・・。


でも、頼るだけでは治りません。


症状は、ぶり返すばかりなり・・・。


気づいたときに「治すんだ!」。


自ら「治めりゃいいんだ」と・・・


ゆとりを持って対処する ('◇')ゞ


自らが考え行えば、

何か良い事あるでしょう。


結局、身体は・・・

「自然(じねん)治癒」。


これに勝るものは、ございません。


健康診断どこへやら・・・。


数値や画像もいいけれど、

まずは自ら然るべし。


身体が発する警告を

しっかりキャッチ致しましょう!



キャッチしたらなら即刻に

対処し対策見つけましょう!



そして自ら実践し、

心と身体を守りましょう!



私は、今日のテレビを拝見して・・・


そのように理解させて

頂きました <(_ _)>。


世の中、みぃ~~んなが医者要らずで

過ごせますように・・・。


心からお祈り申し上げます・・・。


       合掌 (-_-)zzz。

2013年5月29日 (水)

ホンマでっか!?TV 健康寿命 73歳

何とか母に平均寿命までは頑張って

ほしいと願っていました・・・。


しかしながら81歳6ヶ月で永眠・・・(-_-)zzz。


現在、日本人女性の平均寿命は86歳

ほどだから、5年ぐらい届かなかった・・・(;一_一)。



でも今日、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」で・・・


「寿命には介護を受けていない健康寿命

という括りがある・・・。」


と言ってました・・・。



日本の女性では73歳だというデータが

あるらしいのです・・・。



平均寿命よりも13年も短いそうだ・・・。



それならば、お母さんは77歳までは元気に

体操も行ってたし、お買い物だってしてました。



世間一般の水準以上には健康な生活を

送れたというわけですかぁ・・・?


それはそれは、ありがとうございます・・・。


ちょっぴり気が安まりましたぁ・・・(^_^)。


それにしても要介護の平均年数が13年とは、

何か末おそろしい数字だとは思いませんかぁ?


介護保険制度・・・どこまでもつやろかぁ

              ・・・アセアセ(~_~;)?

2013年5月25日 (土)

河村隆一・・・新曲「七色」

フジテレビ系「白衣のなみだ 第二部 慈命」

(月~金曜 後1・30~)のエンディング曲・・・。


「命」という重厚なテーマのドラマで・・・

「七色」だから「虹」がモチーフかと思いきや、

「星空」を思い浮かべて作ったという・・・。



河村隆一さん曰く・・・


『地球上から見える星のなかには、

実際には消滅しているが、

今も光だけは何億光年のかなたから

届いているものがある。

もし星の命が、人の命に例えられるとしたら、

誰かは死んでいるけど、

その人の思いは脈々と家族、仲間、社会に残っていく。

人の命は死んで終わりじゃないんだ・・・。』


ということを一番伝えたかった・・・そうな (-_-)zzz。



ありがたいお言葉です・・・。


考えてみれば、父は亡くなってからも母を

ずぅっと支えていたんだよね・・・。


心の支えである事はもちろんの事、

実生活においても遺族年金を残す事で、

母の生活をしっかりと支えていました・・・。


ずぅっと働いていたんだね・・・。

ありがとう・・・お父さん。


やっと定年退職ですよ・・・。


これからはお母さんと一緒に、

天空をフルムーン旅行してください。



そして家族みんなを、ちょっとだけ

見守ってくださいよ・・・。


            合掌 !(^^)!